雑感日記

感じたことや発見・気付きを書いていきます。
 

カテゴリー:料理・グルメ

2015年08月05日

1ヶ月の食費 世帯平均

1ヶ月の食費というのは平均でどれ位なのでしょうか。

総務省統計局のデータで調べてみました。
(2014年度のデータ)
1世帯当たり1か月間の収入と支出-2014年度
すると、総世帯平均で60,475円の様子。
エンゲル係数は24.3%。

勤労世帯⇒64,304円(エンゲル係数:23.1%)
勤労者以外の世帯⇒56,980円(エンゲル係数:25.7%)
となっています。

ちなみに、勤労世帯の実収入平均は470,941円/月。

単身世帯のデータも見てみました。
1世帯当たり1か月間の収入と支出-単身世帯(2014年度)
すると、食費は平均で39,127円/月となっています。
エンゲル係数は24.2%。

勤労世帯⇒44,995円(エンゲル係数:24.9%)
勤労者以外の世帯⇒34,838円(エンゲル係数:23.7%)
となっています。

勤労世帯の実収入平均は337,032円/月。



posted by zakkan at 20:25| 料理・グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月24日

写真入りケーキ

AKBでアルバイト(フジテレビ)の最終回で、メンバーからメンバーにプレゼントをするというのをやっていました。

その中で、次期総監督の横山由依さんは現総監督の高橋みなみさんへ写真入りのケーキを贈られていました。

たかみなのだいぶ以前の写真が使われたようで、本人は困ったようなちょっと照れたようなリアクション。

あのような写真入りのケーキはすぐ頼めるのだろうかと思ってネットを見てみたら、結構気軽に注文できる様子↓
バースデー写真ケーキ(楽天)

お祝いなどによさそうですね。



posted by zakkan at 02:15| 料理・グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月15日

松坂桃李 カレーCM

松坂桃李さんがホテルマンに扮したカレーCMが放送されています。

あの彼の雰囲気、いいですよね。

どこのなんと言うカレーのPRだろうと調べたら、ハウス食品のザ・ホテル・カレーのよう。

レトルトパウチ製品で、値段は決して高くはありません。


スーパーだともう少し高い価格となっているかな。

まぁ、それでもいつか買って食べてみたい。
入っているのが200gというのは個人的には少し物足りないですがね。
posted by zakkan at 16:53| 料理・グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする