雑感日記

感じたことや発見・気付きを書いていきます。
 

カテゴリー:料理・グルメ

2017年07月27日

ミニストップのちょい飲み店「cisca(シスカ)」店舗はどこにある?

少し前にニュース番組(ワールドビジネスサテライトだったかな)で、コンビニ業態では珍しい、店内でちょい飲みができるお店が紹介されていました。

ミニストップの「cisca(シスカ)」というところだと思います。

近くにあれば行ってみたい、と店舗がどこにあるのかを調べてみました。

なかなか辿りつかなくてちょっと苦労しましたが・・・たぶんここで見るのでいいのではないかと。

「cisca」で検索 | ミニストップ 店舗検索

現在、4店舗のよう。

★cisca岩本町店
★cisca日本橋本町店
★cisca日本橋小舟町店
★cisca三田店

虎ノ門とか九段南とかにもあったみたいだけれど、閉店してしまっているのかな。

いまある4店舗は、みな都心といっていいような場所。

で、土日祝は休みだったりします。
(日本橋本町店は土曜日も17:00までやっているみたいですが)

これは、そのあたりで仕事をしている会社員がターゲット、ですかね。

自分がよく行く場所や、するっといけるような位置にはないなぁ・・・

残念。


posted by zakkan at 01:57| 料理・グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月09日

ウイスキーのコーラ割り

ウイスキーをソーダで割ると「ハイボール」ですね。

ウイスキーはコーラで割っても美味しいのだろうか、と調べてみると、どうやらいけるみたいです。

「ウイスキーコーク」とか「コークハイ」といった呼び方をされているよう。

ネット上の書き込みによると、やる場合にはバーボンウイスキー、特にジャック・ダニエルが合う様子。

今度、試してみたい。

ジャック・ダニエルは買わないとないけれど。←バー通いではなく、家呑み派


posted by zakkan at 05:25| 料理・グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月26日

妖怪いちご大福

妖怪いちご大福を売っているお店があるのだそう。

東京・日暮里駅にある江戸うさぎ。



妖怪★いちご大福の写真はこちら→料理写真 : 江戸うさぎ - 日暮里/和菓子 [食べログ]

他にも「妖怪★あんず大福」というのもあるみたいです。

商品写真を見ていると

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

ちょっとゴジラっぽい。

通販お取り寄せもできるみたいですよ→妖怪★いちご大福(6個入り) - 美味しいお菓子とお土産 大藤+江戸うさぎ

posted by zakkan at 01:54| 料理・グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする