雑感日記

感じたことや発見・気付きを書いていきます。
 

カテゴリー:その他

2012年10月02日

ゆるキャラグランプリ2012 順位

ゆるキャラグランプリ2012の投票受付が9月15日〜11月16日で受け付けられています。

現在の順位は次のページで見ることが出来る様子。
●http://www.yurugp.jp/ranking_list.php

いま(2012.10.02)では今治市のバリィさんがトップになってます。

結構ダントツな感じです。
さすが昨年の第2位・・・
(昨年1位のくまモンは今年は出場していません)

やはり彼(彼女?)が1位となるのでしょうか。

グッズはネットでも購入できるようです↓
位置情報バリィさんのグッズ

posted by zakkan at 22:09| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京大学 首席

東京大学を首席で出たという方がブラックマヨネーズの吉田さんと対談しているのをテレビで見ました。

取った科目が全部「優」、卒業論文が「合格(特選)」という成績だったようです。

全部「優」の人がいないときは、首席該当なしとなるのでしょうか。
それとも一つだけ「良」の人がいたらその人が首席?

そのあたりのシステムについてはわからなかったな。
(もしかしたら、時代によっても違っているのかも知れませんね)
posted by zakkan at 02:41| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月07日

俳句甲子園 開成

俳句甲子園で東京の開成高校は最多の6回の優勝回数だそう。
(2012年・第15回大会終了時点)

高校生クイズでも強豪ですが、この大会でも伝統的にかなりの成績のようですね。

さすが。

posted by zakkan at 01:00| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする