雑感日記

感じたことや発見・気付きを書いていきます。
 

カテゴリー:映画

2016年11月07日

調布市の成人式招待状

調布市の成人式招待状(2017年1月開催のもの)が凝っているデザインでちょっとした話題に。

これです→https://twitter.com/_nokonokokinoko/status/794888808189730816

これは・・・映画「シン・ゴジラ」の前売りチケットが元ネタでしょう。

映画のロケ地の一部として調布市も使われており、それがきっかけの一つだったとか。

右上のほうに「R成人」とか書かれているし・・・

しかし、当日にはこの券ではななく、ハガキを持っていくように注意書きがあります。

いやいや。
これはこの券を持っていってしまいそう。

でも、この券だと本人確認ができないんでしょうね、きっと。

うっかりさんで、この招待券だけ持ってハガキを忘れてしまったらどうなるんだろう・・・

名前と住所等で本人確認をしてin、かな。

ともかく、この招待券はずっと持っていてもいい思い出になりそうなのがいいですね。

P.S.
自分のなかで、調布市の株がまた少し上がりました。





posted by zakkan at 22:14| 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月30日

アナと雪の女王 歌 松たか子 May.J

アナと雪の女王の主題歌「Let It Go」、日本版では
劇中⇒松たか子さん
エンドロール⇒May.Jさん
が歌われています。

松たか子さんバージョン↓


May.Jさん↓


どちらがいいかというのは、人によって違いそう。

自分の場合は

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・


両方好きです!!!


ネットでは、なんだか松派が多くて、なぜかアンチMay.J派の声が目立つようですけどね。

今年のNHK紅白歌合戦ではどうなるんだ問題もありますな。

May.Jさんが出るのか、松たか子さんが出るのか、それとも2人とも出られないのか・・・

昨年の「あまちゃん」のときのように、キョンキョン(小泉今日子)は結局出るの?出ないの?とみんなが思っている中、サプライズで登場!みたいなのが美しいと思います。

ですが、いろんなオトナの事情もあるでしょうかね。


しかし、May.Jさん登場で、「松たか子さんは出ないのか・・・」とみんなが思っているなか、
実はサプライズで登場!
  ↓
一緒に仲良く歌う
となったら感動だろうな。

posted by zakkan at 21:15| 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月10日

ハリーポッターと死の秘宝 part2 グッズ

ハリーポッターと死の秘宝・part2関連のグッズ、ネットモールで販売されているものになります。



映画は2011年7月15日から公開されます。

ワーナー・マイカル・シネマズでは『ハリー・ポッター』3Dメガネなるものも発売されるようですよ。
眼鏡ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2|イベント&サービス案内|ワーナー・マイカル・シネマズ


posted by zakkan at 11:00| 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする