雑感日記

感じたことや発見・気付きを書いていきます。
 

カテゴリー:スマホ・タブレットPC

2010年09月21日

アップルストア 銀座

アップルストア銀座に先日行きました。

場所は以前から知っていましたが、中に入ったのは
たしかはじめてだと思います。

新型iPod touchやiPadを操作してみましたが、かなりスムーズに動くように感じました。

無線LAN回線の状況がいいというのもあるのかも知れませんね。
スピード計測をしてみればよかったな。


お客さん(40,50代の男性)でエキサイトしている方がいらっしゃいました。
大きな声でスタッフにどなるようにクレームを言っていました。
内容はよくわかりませんでしたが、なにか時間がかかった事に対して怒っていたのかな。

スマートな雰囲気のお店で、すごくアナログな場面に遭遇ということで、
そのギャップがおかしいですね。
(あとから考えるとですが。そのときは「スタッフの方大変だな」と思っていました)

posted by zakkan at 12:14| スマホ・タブレットPC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月01日

PadFoot iPad用スタンド

PadFootというiPad用のスタンドが海外で販売されているようです。
超シンプルなスティック型iPadスタンド【PadFoot】

シンプルでよさそう。

iPhoneなどスマートフォンでも使えるかな。

iPadのスタンドは各種いろいろなものがありますね。
iPad スタンド


posted by zakkan at 10:00| スマホ・タブレットPC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月11日

実物大 マジンガーZ

実物大のマジンガーZが先日秋葉原に登場したそうです。

とはいっても実際にものがあるわけではなく、iPhoneアプリによる
AR(拡張現実)の実物大マジンガーZ。

アキバに「実物大マジンガーZ」−「魂フェス」開催で
http://akiba.keizai.biz/headline/2065/


管理人も見てみたかったですが、
iPod touchユーザーでカメラがないのでARアプリは利用できません・・・。

スーパーロボット超合金 マジンガーZ(楽天市場)
スーパーロボット超合金 マジンガーZ(アマゾン)
スーパーロボット超合金 マジンガーZ(Yahoo!ショッピング)
スーパーロボット超合金 マジンガーZ(Yahoo!オークション)
posted by zakkan at 10:00| スマホ・タブレットPC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする