雑感日記

感じたことや発見・気付きを書いていきます。
 

カテゴリー:インターネット

2010年03月07日

ネットブックポータルサービス axxiss.jp

ネットブックに特化したポータルサービスとして

axxiss.jp

というサイトがあります。

IT Life hachの記事で知りました。
ネットブックを256倍 快適に!ネットサービス活用術【知っ得!虎の巻】
http://itlifehack.jp/archives/2797289.html



管理人もすこし利用していましたが
動作も軽快でなかなか便利そうです。

ただ、メモ帳などの画面を開いていると、何十秒かに一回のような感じで自動リフレッシュのようなものがかかるのが若干気になります。
(アマゾンの広告がそうさせているのでしょうか)

GoogleやEvernoteなどオンラインでのサービスもいろいろと出てきていますが、iPhoneやネットブックなど何台もネット接続マシンがある場合には便利ですね。


posted by zakkan at 11:00| インターネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

Yahoo!Japan、ネット広告のマーケットプレイス事業をスタート予定。

Yahoo!Japanがインターネット広告のマーケットプレイス事業を4月1日よりスタートさせるそうです。

Yahoo! Japanがオンライン広告取引所スタートへ
http://techwave.jp/archives/51407626.html


広告スペースのオンラインマッチングサービス、私は媒体側(広告枠を販売する側)として利用したことがあります。

うまく広告主が継続的につけばいいのですが、そうでない場合には単価が低いインプレッション広告となるので、ちょっとつらいな・・・と感じました。
特定の広告主がついていない場合でも、単価がそこそこのクリック報酬のコンテンツマッチ広告が表示されるといった仕組みだと理想かも知れませんね。


オンライン広告マーケットプレースは広告を出稿する側にとっては、比較検討してサイトを選択できるので、便利な仕組みではないでしょうか。


posted by zakkan at 10:00| インターネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする