雑感日記

感じたことや発見・気付きを書いていきます。
 

カテゴリー:ニュース

2010年03月20日

Google(グーグル)東京オフィスが渋谷から六本木ヒルズに移転

グーグル株式会社が、現在の渋谷セルリアンタワーから六本木ヒルズに移転する計画だそうです。

グーグルが六本木ヒルズに移転 勝ち組企業「ヒルズ族」が復権?
2010年03月19日19時51分 / 提供:J-CASTニュース

http://news.livedoor.com/article/detail/4669366/


渋谷と六本木、セルリアンタワーとヒルズ、
それぞれ特徴があるような気がするので
嬉しいと感じる派とそうでない派がそれぞれいそうですね。

posted by zakkan at 10:00| ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月04日

山手線のホームドア、開始日が決定

JR山手線、ホームドアがつくようになるんですね。

まずは恵比寿駅からスタートで、6月26日に開始されます。

次が目黒駅で8月28日開始。


目黒線などでホームドアを利用したことがありますが、
やはりホームで待っているときに安心感があると思います。

ただ、一方で電車がストップしてから開閉するまでにちょっとした間があったりして、仕組み上仕方がないのかな、改善は難しいのだろうか・・・とたまに感じたりします。


山の手線のホームドアはどういった動作になるでしょうね。




posted by zakkan at 18:27| ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月02日

ベスト電器の閉鎖(閉店)店舗

ベスト電器が2年で63店舗を閉鎖することを発表しました。

閉鎖する店舗はこれまでに閉店した9店舗および閉鎖準備中である5店舗は明らかになっていますが、他の店舗は発表されていません。

私も住まいに比較的近い位置にベスト電器があり、便利なのでたまに利用させていただいています。
そこは閉店にならなければいいなと思います。


posted by zakkan at 21:00| ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする