雑感日記

感じたことや発見・気付きを書いていきます。
 

カテゴリー:ニュース

2010年10月14日

チリ 鉱山 オークリー

チリのサンホセ鉱山落盤事故で地下に閉じ込められてしまっていた33人の作業員の方が全員無事に救出されました。

皆さん、眼を守るためにサングラスをかけていらっしゃいましたが
あれはオークリーのレーダーだったそうです。
眼鏡 イチローモデルが目を保護、日本製品も“ひと役”(社会) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

オークリー サングラス【RADAR PATH:レーダーパス ジャパンフィット イチロー アウェーカラー】51(SILVER/SLATE IRIDIUM VENTED)
オークリー サングラス【RADAR PATH:レーダーパス ジャパンフィット イチロー アウェーカラー】51(SILVER/SLATE IRIDIUM VENTED)
posted by zakkan at 13:14| ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月16日

ヤンキースオーナーのジョージ・スタインブレナー氏が死去

ヤンキースオーナーのジョージ・スタインブレナー氏が先日死去されましたね。

資産は1000億円程度ですが、亡くなったのが今年だったため相続税がなんと
500億円程度分免除となるそうです。

相続税500億円免除のNYヤンキースオーナー
http://media.yucasee.jp/posts/index/4114


松井秀喜選手がヤンキースに移籍した2003年の5月頃、不調(と言えるのかわかりませんが・・・。メジャーの外側に広いストライクゾーンで外角側に沈んでいくツーシームへの対応に苦慮したようです)でゴロばかり打っていたときに「あんなにパワーのない選手と契約した覚えはない」といった痛烈な批判を述べた方ですよね。

プロスポーツの世界はどこも実力主義でしょうが、それにしてもアメリカ(ニューヨーク)は厳しいな、と思ったことを覚えています。


松井秀喜選手はその後に打率を上げ、オールスターゲームにも登場
ワールドシリーズで4番にもなっていますね。






posted by zakkan at 14:00| ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月03日

ネットカフェ 本人確認 AKB

東京都のネットカフェ条例が2010年7月1日から施行されましたね。
(インターネットカフェでの本人確認が義務付けられます)

周知のためのポスターのイメージキャラクターは
AKB48が務めているとのこと。
(写真はコチラ↓
http://sankei.jp.msn.com/photos/region/kanto/tokyo/100627/tky1006271647000-p2.htm

管理人はだいたいいつも運転免許証を携行しているので大丈夫そうですが、急に身分証名証の提示を求められて「えっ!?」となってしまう人もいそうですね。


るんるんAKB48のポスター
AKB48 ポスター


posted by zakkan at 13:00| ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする