雑感日記

感じたことや発見・気付きを書いていきます。
 

カテゴリー:日記

2015年02月03日

一人暮らしをしていて苦手なこと

一人暮らしをしていて苦手なことの一つが、「宅配物を待つ」ことになります。

用事があって受け取れないときは仕方がないとして、再配達を時間指定で依頼したようなときには、その時間にほぼ確実に受け取らないとマナー違反でしょう。

しかし、時間の幅が2時間〜3時間あって、そのなかでいつ来るかがわからないと「いまトイレに行っても大丈夫だろうか?」なんて気にしてしまいます。
「その時間帯には絶対に家にいないといけない」というのも実は少し苦手。
なので、小さい荷物のときにはコンビニ受取りや店頭受取りにして自分で取りに行くようにしてしまうことも結構多いです。


昨日ネット通販サイトで注文したものがあり、そのショップからのメールに追跡番号がついていました。

サイトで番号入力して確認してみると、関西からの配送のようで、朝方(5時台)には大阪を出ているログが出ているので、「もしかしたら夜に到着かな・・・」と思って待っていました。
ですが、その後に画面上で進展はなく、配送もなし。

部屋着から外着に着替えて待っていたのに・・・

できることなら、宅配ボックスのある物件に引っ越したいぜぃ。

(−_−)ハァ・・・

ラベル:一人暮らし
posted by zakkan at 21:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月02日

歯鏡(口内鏡・デンタルミラー) 100円ショップ

食事をしていたら、ガリッと何か硬い物を噛む感触がありました・・・

取り出して見てみると、白いかけら。

歯のようにも、詰め物のようにも見えるけれど、舌触りや普通の鏡でチェックしてみても、どの部分なのかわからず。

「口の中をみる小さい鏡(歯鏡)は100円ショップにあるのかな・・・」と思いながら、翌日にまずキャンドゥに行ってみました。
(小さめ店舗)
店員さんに聞いてみたけれど、扱っていないとのこと。

(´・ω・`)ショボーン

次に、ダイソーに行ってみました。
中規模店舗かな、大きさは。

探してみると・・・ありました!

(= ̄▽ ̄=)V やったね

108円で購入できました。

パッケージには
・口内ミラー
・DENTAL MIRROR
といったふうに書かれています。

mouth-mirror.jpg

探してみると、こういった口内ミラーはネット通販でも安く売っています。



しかし、送料がかかりますし、利用するなら「まとめ買い」ですかな。

ちなみに、帰ってからその歯鏡を使って見てみましたが、やはりわからず。

結局、かかりつけの歯医者さんに行きました。

先生も「歯のように見えます」とおっしゃっていましたが、欠けたような部分は見当たらず。

食材のなかに紛れ込んでしまったものだったのかな。
posted by zakkan at 18:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月13日

コンビニお弁当 あたため

コンビニでお弁当を購入。
(友人の家で食べるのに買いました)

夜遅い時間でしたが、結構なお客さんがいて、それなのにレジは一人のみ・・・

列が出来てしまっていました。

自分はお弁当のあたためを頼んで会計を済ませたのですが、後ろからプレッシャーのようなオーラが・・・

それを感じたのか、レジの男性があたためを早めに切り上げてレンジをオープン。

うぉっ!と思いましたが、「もうちょっとあたためてもらえませんか」とは空気的に言い出せず。

友人よ、レンジを買え!!

posted by zakkan at 02:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする