雑感日記

感じたことや発見・気付きを書いていきます。
 

2016年11月07日

調布市の成人式招待状

調布市の成人式招待状(2017年1月開催のもの)が凝っているデザインでちょっとした話題に。

これです→https://twitter.com/_nokonokokinoko/status/794888808189730816

これは・・・映画「シン・ゴジラ」の前売りチケットが元ネタでしょう。

映画のロケ地の一部として調布市も使われており、それがきっかけの一つだったとか。

右上のほうに「R成人」とか書かれているし・・・

しかし、当日にはこの券ではななく、ハガキを持っていくように注意書きがあります。

いやいや。
これはこの券を持っていってしまいそう。

でも、この券だと本人確認ができないんでしょうね、きっと。

うっかりさんで、この招待券だけ持ってハガキを忘れてしまったらどうなるんだろう・・・

名前と住所等で本人確認をしてin、かな。

ともかく、この招待券はずっと持っていてもいい思い出になりそうなのがいいですね。

P.S.
自分のなかで、調布市の株がまた少し上がりました。





posted by zakkan at 22:14| 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする