雑感日記

感じたことや発見・気付きを書いていきます。
 

2014年12月09日

前●● 元●●

駅前で、衆議院議員選挙の立候補者の方が街頭演説をされていました。

のぼり旗だったか、選挙カーの看板だったかには「前衆議院議員 ◯◯(名前)」のように書かれていました。

「前●●というのは、ついこの間まで衆議院議員だった人か?」と思ってネットで調べてみたら、その認識であっている様子。

解散前まで議員をやっていた人が前衆議院議員のようです。

ブランクがある人は、元衆議院議員。

('ε') フーン



posted by zakkan at 16:00| 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする