雑感日記

感じたことや発見・気付きを書いていきます。
 

2013年08月03日

レジ待ち イライラ

スーパーのレジ待ちで時間がかかってイライラしてしまうことってないでしょうか。

私も何かに並んで待つというのが基本的に苦手で、レジ待ちも出来るだけしたくない派です。

レジ周りに貼ってあるチラシを見たり、会計中の方の様子をチラリと見たり、ボーっとしながら待ったりしてることが多いかな。

ひとつ、イライラを解消する案としては、株式公開されているスーパーの株を購入するということがあります。

もちろんよく利用しているスーパーの株が買えれば一番ですが、買えそうになければまずは自分の経済力で手の届く範囲のものを買ってみるといいと思います。

そうすると、レジ待ちの時間もちょっと違った感じ方になるのではなること請け合いです。

そのスーパーの株主であれば「儲かっているようで、結構」とか「お客さんでレジの様子を見て帰ってしまう人もいるのではないか。それはロスだな・・・」とか「このレジ待ちを改善する策にはどういったものがあるだろうか。もし何か機会があれば提言してあげよう」なんて思うかも知れませんし、そうでなかったら「自分が株主となっているスーパーのほうがサービスは上に違いない」とか「今度ここの株を買って、株主として意見を提出してやろう」とか思ったりするのではないかな。

レジのおばちゃんがそのスーパーの株主であることもあるでしょうし、ちょっと株を買っているからといって大きな顔をするのはNGでしょう。
でも、自分の心の内でぶつぶつとやっているだけであれば害はないと思います。

「レジの処理、速くささっとやってほしいな」といった以外の見え方がして面白いと思いますよ〜☆

posted by zakkan at 22:02| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする